1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
門司 |
8620 |
38697 |
川崎重工 |
1921 |
小郡 |
|
1966・小郡 |
|
門司 |
8620 |
48677 |
汽車製造 |
1922 |
小郡 |
|
1969・梅小路 |
|
門司 |
8620 |
48695 |
日立笠戸 |
1921 |
早岐 |
南延岡 |
1972・南延岡 |
門鉄デフレクターK9 |
門司 |
8620 |
88650 |
日立笠戸 |
1926 |
鳥栖 |
|
1966・鳥栖 |
|
門司 |
9600 |
19626 |
川崎重工 |
1917 |
行橋 |
行橋 |
1974・行橋 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司 |
9600 |
19696 |
汽車製造 |
1918 |
門司 |
後藤寺 |
1972・熊本 |
|
門司 |
9600 |
29661 |
川崎重工 |
1919 |
若松 |
|
1974・後藤寺 |
|
門司 |
9600 |
39618 |
汽車製造 |
1919 |
門司 |
門司 |
1972・門司 |
|
門司 |
9600 |
39639 |
川崎重工 |
1919 |
行橋 |
行橋 |
1974・行橋 |
門鉄デフレクター・K8 |
門司 |
9600 |
39668 |
川崎重工 |
1919 |
門司 |
門司 |
1972・門司 |
|
門司 |
9600 |
39671 |
川崎重工 |
1919 |
後藤寺 |
|
1968・後藤寺 |
|
門司 |
9600 |
39681 |
川崎重工 |
1920 |
門司 |
門司 |
1974・後藤寺 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司 |
9600 |
49605 |
川崎重工 |
1920 |
門司 |
門司 |
1974・後藤寺 |
|
門司 |
9600 |
49663 |
川崎重工 |
1920 |
門司 |
門司 |
1973・西唐津 |
|
門司 |
9600 |
69608 |
川崎重工 |
1922 |
門司 |
門司 |
1974・行橋 |
門デフ・K7 保存解体 佐賀県唐津市2007/2 |
門司 |
9600 |
69634 |
川崎重工 |
1922 |
熊本 |
|
1969・熊本 |
デフレクター |
門司 |
9600 |
69638 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
|
門司 |
9600 |
79601 |
川崎重工 |
1923 |
門司 |
門司 |
1973・西唐津 |
門鉄デフレクター・K7(19656から) |
門司 |
9600 |
79624 |
川崎重工 |
1924 |
門司 |
西唐津 |
1972・西唐津 |
門鉄デフレクター・K7(69608へ) |
門司 |
9600 |
79653 |
川崎重工 |
1924 |
吉塚 |
熊本 |
1974・岩見沢 |
デフ・先端手すり |
門司 |
D51 |
18 |
汽車製造 |
1936 |
出水 |
厚狭 |
1972・厚狭 |
保存 山口県宇部市 |
門司 |
D51 |
30 |
川崎重工 |
1937 |
出水 |
|
1970・出水 |
|
門司 |
D51 |
44 |
日立笠戸 |
1937 |
出水 |
|
1968・出水 |
|
門司 |
D51 |
199 |
大宮工場 |
1939 |
門司 |
門司 |
1971・門司 |
|
門司 |
D51 |
206 |
浜松工場 |
1938 |
出水 |
若松 |
1974・若松 |
保存 佐賀県佐賀市 |
門司 |
D51 |
275 |
川崎重工 |
1939 |
門司 |
門司 |
1973・門司 |
|
門司 |
D51 |
280 |
川崎重工 |
1939 |
鳥栖 |
|
1968・鳥栖 |
|
門司 |
D51 |
537 |
小倉工場 |
1940 |
門司 |
門司 |
1971・門司 |
門鉄デフレクターK7 |
門司 |
D51 |
661 |
三菱重工 |
1941 |
門司 |
門司 |
1972・直方 |
|
門司 |
D51 |
699 |
日立笠戸 |
1942 |
門司 |
|
1971・門司 |
1971/1廃車 |
門司 |
D51 |
790 |
汽車製造 |
1943 |
門司 |
門司 |
1971・門司 |
箱型ドーム |
門司 |
D51 |
871 |
汽車製造 |
1943 |
大館 |
大館 |
1974・南延岡 |
|
門司 |
D51 |
875 |
汽車製造 |
1943 |
門司 |
門司 |
1971・門司 |
箱型ドーム・重油タンク |
門司 |
D51 |
881 |
日立笠戸 |
1944 |
門司 |
下関 |
1972・下関 |
門鉄デフレクターK3 |
門司 |
D51 |
918 |
川崎重工 |
1943 |
門司 |
門司 |
1974・吉松 |
門鉄デフレクターK1 |
門司 |
D51 |
949 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
南延岡 |
1972・南延岡 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司 |
D51 |
1021 |
川崎重工 |
1944 |
門司 |
門司 |
1973・門司 |
門鉄デフレクター・K7 箱型ドーム |
門司 |
D51 |
1032 |
川崎重工 |
1944 |
南延岡 |
南延岡 |
1974・南延岡 |
保存 大分県湯布院市 |
門司 |
D51 |
1038 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
吉松 |
1974・吉松 |
門鉄デフレクターK7・箱型ドーム |
門司 |
D51 |
1042 |
川崎重工 |
1944 |
追分 |
追分 |
1974・追分 |
ギースルエゼクター煙突・箱型ドーム |
門司 |
D51 |
1150 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1973・若松 |
|
門司 |
D51 |
1155 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1973・若松 |
|
門司 |
D51 |
1157 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・酒田 |
重油タンク |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
門司港 |
9600 |
59630 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
直方 |
1972・西唐津 |
|
門司港 |
C11 |
163 |
汽車製造 |
1940 |
行橋 |
行橋 |
1973・行橋 |
|
門司港 |
C11 |
197 |
川崎重工 |
1940 |
行橋 |
行橋 |
1975・会若松 |
|
門司港 |
C11 |
293 |
日本車輌 |
1945 |
行橋 |
行橋 |
1971・行橋 |
箱型ドーム |
門司港 |
C11 |
294 |
日本車輌 |
1945 |
行橋 |
行橋 |
1971・行橋 |
箱型ドーム |
門司港 |
C11 |
300 |
日本車輌 |
1945 |
行橋 |
七尾 |
1971・七尾 |
箱型ドーム |
門司港 |
C11 |
301 |
日本車輌 |
1945 |
門司 |
門司 |
1971・門司 |
箱型ドーム |
門司港 |
C11 |
380 |
日本車輌 |
1947 |
行橋 |
|
1969・行橋 |
|
門司港 |
C12 |
208 |
日本車輌 |
1939 |
香椎 |
鹿児島 |
1975・鹿児島 |
1994~大井川鉄道 解体? |
門司港 |
C57 |
6 |
川崎重工 |
1937 |
和歌山 |
和歌山 |
1973・苗穂 |
鷹取集煙装置・重油タンク |
門司港 |
C57 |
7 |
川崎重工 |
1937 |
亀山 |
紀伊田辺 |
1973・紀伊田 |
鷹取集煙装置・重油タンク |
門司港 |
C57 |
8 |
川崎重工 |
1937 |
佐倉 |
|
1969・佐倉 |
|
門司港 |
C57 |
10 |
汽車製造 |
1937 |
福知山 |
|
1968・福知山 |
門鉄デフレクター・K5 |
門司港 |
C57 |
11 |
汽車製造 |
1937 |
福知山 |
豊岡 |
1972・福知山 |
鷹取集煙・重油タンク・門デフ・K7 保 兵庫県豊岡市
|
門司港 |
C57 |
12 |
汽車製造 |
1937 |
米子 |
浜田 |
1972・浜田 |
|
門司港 |
C57 |
19 |
川崎重工 |
1938 |
酒田 |
新津 |
1972・新津 |
保存 新潟市新津鉄道資料館 |
門司港 |
C57 |
60 |
川崎重工 |
1938 |
大分 |
鹿児島 |
1971・鹿児島 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司港 |
C57 |
65 |
川崎重工 |
1938 |
大分 |
宮崎 |
1974・宮崎 |
門鉄デフレクター・K5 |
門司港 |
C57 |
66 |
川崎重工 |
1938 |
大分 |
宮崎 |
1974・宮崎 |
保存 東京都大田区 |
門司港 |
C57 |
72 |
川崎重工 |
1938 |
鹿児島 |
鹿児島 |
1974・鹿児島 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司港 |
C57 |
109 |
三菱重工 |
1939 |
大分 |
宮崎 |
1974・宮崎 |
門鉄デフレクター・K7 |
門司港 |
C57 |
190 |
三菱三原 |
1946 |
和歌山 |
梅小路 |
1971・梅小路 |
|
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
東小倉 |
C11 |
29 |
川崎重工 |
1933 |
門司 |
|
1967・門司 |
|
東小倉 |
C11 |
100 |
日立笠戸 |
1937 |
後藤寺 |
|
1969・後藤寺 |
|
東小倉 |
C11 |
173 |
川崎重工 |
1940 |
鳥栖 |
門司 |
1971・門司 |
|
東小倉 |
C11 |
305 |
日本車輌 |
1945 |
門司港 |
姫路第一 |
1971・姫路一 |
箱型ドーム |
東小倉 |
C12 |
269 |
日本車輌 |
1941 |
浜松工場 |
|
1967・浜松工 |
保存? 浜松工場? 解体? |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
行橋 |
9600 |
39669 |
川崎重工 |
1919 |
行橋 |
行橋 |
1972・行橋 |
デフレクター |
行橋 |
9600 |
49690 |
川崎重工 |
1921 |
長岡第一 |
新津 |
1972・新津 |
先端手すり |
行橋 |
9600 |
49691 |
川崎重工 |
1921 |
行橋 |
行橋 |
1973・行橋 |
|
行橋 |
9600 |
59647 |
川崎重工 |
1922 |
行橋 |
行橋 |
1974・後藤寺 |
門デフ・K7 保存 福岡県直方市「直方汽車倶楽部」 |
行橋 |
9600 |
59684 |
川崎重工 |
1922 |
行橋 |
行橋 |
1974・行橋 |
門鉄デフ・K7 保存 福岡県田川市石炭資料館 |
行橋 |
9600 |
69615 |
川崎重工 |
1922 |
行橋 |
後藤寺 |
1974・後藤寺 |
デフレクター |
行橋 |
9600 |
79657 |
川崎重工 |
1924 |
行橋 |
行橋 |
1974・行橋 |
デフレクター |
行橋 |
C50 |
46 |
日立笠戸 |
1929 |
行橋 |
|
1970・行橋 |
|
行橋 |
C50 |
58 |
日立笠戸 |
1929 |
行橋 |
|
1970・行橋 |
門鉄デフレクター・K7 |
行橋 |
C50 |
117 |
川崎重工 |
1930 |
沼津 |
|
1967・沼津 |
門鉄デフレクター・K7 |
行橋 |
C50 |
118 |
川崎重工 |
1930 |
行橋 |
|
1970・行橋 |
デフレクター |
行橋 |
C50 |
138 |
日本車輌 |
1931 |
行橋 |
|
1967・行橋 |
門鉄デフレクター・K7 |
行橋 |
C50 |
144 |
三菱重工 |
1931 |
行橋 |
|
1970・行橋 |
門鉄デフレクター・K7 |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
後藤寺 |
9600 |
19600 |
川崎重工 |
1916 |
後藤寺 |
|
1966・後藤寺 |
|
後藤寺 |
9600 |
29602 |
汽車製造 |
1918 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1973・後藤寺 |
|
後藤寺 |
9600 |
29608 |
汽車製造 |
1918 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1974・後藤寺 |
|
後藤寺 |
9600 |
29651 |
小倉工場 |
1918 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1972・直方 |
|
後藤寺 |
9600 |
69642 |
川崎重工 |
1922 |
後藤寺 |
行橋 |
1974・行橋 |
門鉄デフレクター・K7 |
後藤寺 |
C11 |
42 |
川崎重工 |
1933 |
熊本 |
熊本 |
1971・熊本 |
|
後藤寺 |
C11 |
54 |
川崎重工 |
1934 |
鳥栖 |
|
1969・鳥栖 |
|
後藤寺 |
C11 |
74 |
川崎重工 |
1935 |
後藤寺 |
佐々 |
1971・佐々 |
門鉄デフレクター・K7 |
後藤寺 |
C11 |
104 |
日本車輌 |
1937 |
門司港 |
門司港 |
1972・門司港 |
|
後藤寺 |
C11 |
119 |
川崎重工 |
1938 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1972・後藤寺 |
|
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
若松 |
8620 |
38650 |
日立笠戸 |
1921 |
鳥栖 |
|
1968・鳥栖 |
|
若松 |
8620 |
58653 |
日立笠戸 |
1922 |
竜華 |
|
1967・竜華 |
|
若松 |
8620 |
38627 |
汽車製造 |
1920 |
直方 |
|
1966・西戸崎 |
|
若松 |
8620 |
38628 |
汽車製造 |
1920 |
若松 |
鳥栖 |
1971・鳥栖 |
|
若松 |
8620 |
38634 |
汽車製造 |
1920 |
若松 |
若松 |
1974・若松 |
|
若松 |
8620 |
48694 |
日立笠戸 |
1921 |
若松 |
|
1966・若松 |
|
若松 |
8620 |
58650 |
日立笠戸 |
1922 |
若松 |
|
1967・若松 |
|
若松 |
9600 |
19633 |
川崎重工 |
1917 |
若松 |
若松 |
1973・若松 |
保存 福岡県北九州市若松区JR若松駅 |
若松 |
9600 |
19634 |
川崎重工 |
1917 |
西唐津 |
西唐津 |
1973・西唐津 |
門鉄デフレクター・K7 |
若松 |
9600 |
19636 |
川崎重工 |
1917 |
若松 |
若松 |
1974・後藤寺 |
|
若松 |
9600 |
29670 |
川崎重工 |
1919 |
若松 |
若松 |
1974・後藤寺 |
|
若松 |
9600 |
29692 |
川崎重工 |
1919 |
若松 |
若松 |
1974・行橋 |
門鉄デフレクター・K7(79620から) |
若松 |
9600 |
49621 |
川崎重工 |
1920 |
門司港 |
西唐津 |
1973・西唐津 |
デフレクター |
若松 |
9600 |
49693 |
川崎重工 |
1921 |
若松 |
若松 |
1971・若松 |
|
若松 |
9600 |
69614 |
川崎重工 |
1922 |
若松 |
行橋 |
1974・行橋 |
|
若松 |
9600 |
69627 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
|
1970・直方 |
|
若松 |
9600 |
69632 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
|
1973・直方 |
|
若松 |
9600 |
79600 |
川崎重工 |
1923 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1973・後藤寺 |
門鉄デフレクター・K8(C50-37から) |
若松 |
9600 |
79620 |
川崎重工 |
1924 |
西唐津 |
西唐津 |
1973・西唐津 |
門鉄デフレクター・K7 |
若松 |
9600 |
79668 |
川崎重工 |
1926 |
行橋 |
行橋 |
1974・行橋 |
門鉄デフレクター・K7(C50-58から) |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
直方 |
8620 |
38669 |
川崎重工 |
1921 |
若松 |
|
1965・若松 |
|
直方 |
8620 |
48675 |
汽車製造 |
1922 |
若松 |
若松 |
1971・若松 |
|
直方 |
9600 |
19659 |
川崎重工 |
1918 |
吉塚 |
直方 |
1971・直方 |
|
直方 |
9600 |
19680 |
川崎重工 |
1918 |
直方 |
直方 |
1975・遠軽 |
門鉄デフレクター・K7 |
直方 |
9600 |
29611 |
汽車製造 |
1918 |
直方 |
後藤寺 |
1974・後藤寺 |
保存 佐賀県大町町 |
直方 |
9600 |
29636 |
川崎重工 |
1918 |
直方 |
|
1970・直方 |
|
直方 |
9600 |
29695 |
川崎重工 |
1919 |
直方 |
直方 |
1974・後藤寺 |
|
直方 |
9600 |
39601 |
川崎重工 |
1919 |
直方 |
直方 |
1973・直方 |
デフレクター |
直方 |
9600 |
39620 |
汽車製造 |
1919 |
直方 |
直方 |
1973・直方 |
|
直方 |
9600 |
39625 |
汽車製造 |
1919 |
直方 |
直方 |
1971・直方 |
|
直方 |
9600 |
39627 |
汽車製造 |
1919 |
鳥栖 |
|
1968・鳥栖 |
|
直方 |
9600 |
39638 |
川崎重工 |
1919 |
直方 |
直方 |
1973・行橋 |
デフレクター |
直方 |
9600 |
39640 |
川崎重工 |
1919 |
西唐津 |
西唐津 |
1972・西唐津 |
|
直方 |
9600 |
39642 |
川崎重工 |
1919 |
直方 |
直方 |
1973・直方 |
デフレクター |
直方 |
9600 |
39659 |
川崎重工 |
1919 |
後藤寺 |
西唐津 |
1974・後藤寺 |
門鉄デフレクター・K7(C11-116から) |
直方 |
9600 |
39683 |
川崎重工 |
1920 |
門司 |
門司 |
1972・門司 |
|
直方 |
9600 |
49602 |
川崎重工 |
1920 |
直方 |
|
1970・直方 |
|
直方 |
9600 |
49618 |
川崎重工 |
1920 |
門司 |
門司 |
1973・後藤寺 |
|
直方 |
9600 |
49619 |
川崎重工 |
1920 |
直方 |
直方 |
1973・行橋 |
|
直方 |
9600 |
49627 |
川崎重工 |
1920 |
後藤寺 |
|
1968・後藤寺 |
門デフK7 保存 福岡県福岡市東区 |
直方 |
9600 |
49664 |
川崎重工 |
1920 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
|
直方 |
9600 |
49688 |
川崎重工 |
1921 |
直方 |
直方 |
1974・行橋 |
|
直方 |
9600 |
59679 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
後藤寺 |
1972・後藤寺 |
デフレクター |
直方 |
9600 |
69610 |
川崎重工 |
1922 |
西唐津 |
西唐津 |
1974・後藤寺 |
|
直方 |
9600 |
69613 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
直方 |
1974・後藤寺 |
デフレクター |
直方 |
9600 |
69659 |
川崎重工 |
1922 |
直方 |
|
1967・直方 |
|
直方 |
9600 |
79635 |
川崎重工 |
1924 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
|
直方 |
9600 |
79669 |
川崎重工 |
1926 |
後藤寺 |
後藤寺 |
1972・後藤寺 |
|
直方 |
C11 |
95 |
川崎重工 |
1936 |
門司 |
|
1968・門司 |
|
直方 |
C11 |
125 |
日立笠戸 |
1937 |
門司港 |
|
1967・門司港 |
|
直方 |
C11 |
131 |
日本車輌 |
1938 |
門司 |
門司港 |
1971・門司港 |
保存 福岡県直方市 直方石炭記念館 |
直方 |
C11 |
258 |
日本車輌 |
1944 |
直方 |
直方 |
1971・直方 |
|
直方 |
C11 |
266 |
日立笠戸 |
1943 |
直方 |
|
1967・直方 |
|
直方 |
C11 |
270 |
日本車輌 |
1944 |
直方 |
大分 |
1971・大分 |
箱型ドーム 保存 大分県玖珠町 |
直方 |
C11 |
302 |
日本車輌 |
1945 |
直方 |
行橋 |
1971・行橋 |
箱型ドーム |
直方 |
C11 |
308 |
日本車輌 |
1945 |
早岐 |
|
1966・早岐 |
箱型ドーム |
直方 |
D50 |
90 |
川崎重工 |
1925 |
柳ヶ浦 |
若松 |
1971・若松 |
門鉄デフレクター・K7 |
直方 |
D50 |
117 |
川崎重工 |
1926 |
直方 |
|
1968・直方 |
|
直方 |
D50 |
140 |
日立笠戸 |
1926 |
直方 |
若松 |
1979・梅小路 |
保存 京都鉄道博物館 |
直方 |
D50 |
164 |
川崎重工 |
1927 |
柳ヶ浦 |
|
1967・柳ヶ浦 |
|
直方 |
D60 |
21 |
川崎重工 |
1926 |
大分 |
|
1969・大分 |
旧D50-133 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
22 |
汽車製造 |
1925 |
直方 |
直方 |
1973・若松 |
旧D50-85 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
23 |
汽車製造 |
1925 |
郡山 |
|
1968・郡山 |
旧D50-88 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
24 |
川崎重工 |
1929 |
直方 |
|
1968・直方 |
旧D50-337 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
25 |
汽車製造 |
1928 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-289 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
26 |
日立笠戸 |
1925 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-106 1952浜松工場 門デフK7 |
直方 |
D60 |
27 |
日立笠戸 |
1928 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-237 1952浜末工場 保存 福岡県立花町 |
直方 |
D60 |
28 |
日本車輌 |
1928 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-306 1952浜松工場 |
直方 |
D60 |
29 |
日立笠戸 |
1926 |
北上 |
|
1967・北上 |
旧D50-112 1953浜松工場 |
直方 |
D60 |
31 |
川崎重工 |
1928 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-302 1952長野工場 |
直方 |
D60 |
32 |
汽車製造 |
1925 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-73 1952長野工場 |
直方 |
D60 |
33 |
日立笠戸 |
1929 |
直方 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-317 1952長野工場 |
直方 |
D60 |
34 |
日本車輌 |
1926 |
柳ヶ浦 |
直方 |
1972・直方 |
旧D50-145 1952長野工場 門デフK7 |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
西戸崎 |
C12 |
222 |
日本車輌 |
1939 |
香椎 |
熊本 |
1972・熊本 |
保存 福岡県小倉市 JR九州小倉工場 |
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
吉塚 |
8620 |
28627 |
汽車製造 |
1919 |
吉塚 |
早岐 |
1974・若松 |
門鉄デフレクター・K7 |
吉塚 |
8620 |
38629 |
汽車製造 |
1920 |
吉塚 |
吉塚 |
1973・若松 |
|
吉塚 |
8620 |
38633 |
汽車製造 |
1920 |
人吉 |
人吉 |
1972・人吉 |
デフレクター |
吉塚 |
8620 |
38692 |
川崎重工 |
1921 |
吉塚 |
|
1966・吉塚 |
|
吉塚 |
8620 |
58648 |
日立笠戸 |
1922 |
吉塚 |
早岐 |
1973・早岐 |
門鉄デフレクター・K7 |
吉塚 |
8620 |
68664 |
日立笠戸 |
1923 |
吉塚 |
鳥栖 |
1971・鳥栖 |
デフレクター |
吉塚 |
C11 |
44 |
川崎重工 |
1933 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1971・鳥栖 |
|
吉塚 |
C11 |
57 |
日本車輌 |
1934 |
吉塚 |
|
1969・鳥栖 |
|
吉塚 |
C11 |
68 |
汽車製造 |
1935 |
直方 |
|
1970・直方 |
|
吉塚 |
C11 |
373 |
日本車輌 |
1947 |
門司 |
門司 |
1972・門司 |
|
吉塚 |
C11 |
374 |
日本車輌 |
1947 |
吉塚 |
|
1969・香椎 |
|
吉塚 |
C11 |
375 |
日本車輌 |
1947 |
吉塚 |
門司 |
1972・門司 |
|
1955 |
機種 |
番号 |
製造所 |
製造年 |
1965 |
1971 |
廃車・機関区 |
備 考 |
鳥栖 |
9600 |
29641 |
小倉工場 |
1918 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1974・後藤寺 |
|
鳥栖 |
9600 |
39641 |
川崎重工 |
1919 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・鳥栖 |
|
鳥栖 |
9600 |
49620 |
川崎重工 |
1920 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・鳥栖 |
|
鳥栖 |
9600 |
49679 |
川崎重工 |
1921 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1974・後藤寺 |
|
鳥栖 |
9600 |
79605 |
川崎重工 |
1924 |
西唐津 |
西唐津 |
1974・行橋 |
デフレクター |
鳥栖 |
9600 |
79652 |
川崎重工 |
1924 |
直方 |
直方 |
1971・直方 |
|
鳥栖 |
C11 |
291 |
日本車輌 |
1945 |
宮崎 |
|
1969・宮崎 |
箱型ドーム |
鳥栖 |
C11 |
370 |
日本車輌 |
1946 |
早岐 |
早岐 |
1971・早岐 |
|
鳥栖 |
C55 |
15 |
川崎重工 |
1935 |
若松 |
|
1969・鹿児島 |
門鉄デフレクター・K7 |
鳥栖 |
C55 |
60 |
川崎重工 |
1937 |
宮崎 |
|
1967・宮崎 |
門鉄デフレクター・K7 |
鳥栖 |
C57 |
27 |
川崎重工 |
1938 |
宮崎 |
|
1967・宮崎 |
門鉄デフレクター・K7 |
鳥栖 |
C57 |
37 |
日立笠戸 |
1938 |
早岐 |
人吉 |
1972・人吉 |
|
鳥栖 |
C57 |
100 |
日立笠戸 |
1939 |
鳥栖 |
人吉 |
1973・人吉 |
門鉄デフ・K7 保存 長崎市 2017解体処分 |
鳥栖 |
C57 |
111 |
三菱重工 |
1939 |
早岐 |
|
1968・早岐 |
門鉄デフレクター・K7 |
鳥栖 |
C57 |
153 |
川崎重工 |
1942 |
早岐 |
|
1968・早岐 |
|
鳥栖 |
C57 |
154 |
川崎重工 |
1942 |
早岐 |
早岐 |
1974・吉松 |
門鉄デフレクターK7 |
鳥栖 |
C57 |
155 |
川崎重工 |
1942 |
早岐 |
早岐 |
1973・宮崎 |
門鉄デフレクターK1 |
鳥栖 |
C57 |
156 |
川崎重工 |
1942 |
酒田 |
豊岡 |
1974・浜田 |
保存 島根県益田市 |
鳥栖 |
C57 |
157 |
川崎重工 |
1942 |
室蘭 |
|
1969・苗穂 |
|
鳥栖 |
C57 |
158 |
川崎重工 |
1942 |
早岐 |
早岐 |
1972・早岐 |
門鉄デフ・K7北九州市八坂神社2006/5解体 |
鳥栖 |
C57 |
159 |
川崎重工 |
1942 |
秋田 |
|
1969・佐倉 |
|
鳥栖 |
C57 |
174 |
三菱三原 |
1946 |
早岐 |
早岐 |
1973・宮崎 |
|
鳥栖 |
C57 |
175 |
三菱三原 |
1946 |
早岐 |
早岐 |
1975・鹿児島 |
門鉄デフ?K7 保存 宮崎県宮崎市 |
鳥栖 |
D51 |
8 |
川崎重工 |
1936 |
鳥栖 |
厚狭 |
1973・厚狭 |
保存 兵庫県尼崎市 |
鳥栖 |
D51 |
10 |
川崎重工 |
1936 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1973・直方 |
保存 福岡県直方市「直方汽車倶楽部」 |
鳥栖 |
D51 |
45 |
日立笠戸 |
1937 |
鳥栖 |
門司 |
1974・南延岡 |
|
鳥栖 |
D51 |
46 |
日立笠戸 |
1937 |
鳥栖 |
早岐 |
1973・南延岡 |
|
鳥栖 |
D51 |
182 |
日立笠戸 |
1939 |
鳥栖 |
早岐 |
1973・門司 |
|
鳥栖 |
D51 |
215 |
鷹取工場 |
1938 |
鳥栖 |
早岐 |
1973・門司 |
|
鳥栖 |
D51 |
225 |
小倉工場 |
1938 |
鳥栖 |
早岐 |
1973・若松 |
保存 福岡県直方市 |
鳥栖 |
D51 |
382 |
日本車輌 |
1939 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1974・南延岡 |
|
鳥栖 |
D51 |
496 |
鷹取工場 |
1940 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1971・鳥栖 |
門鉄デフレクターK7 |
鳥栖 |
D51 |
531 |
浜松工場 |
1941 |
鳥栖 |
青森 |
1972・青森 |
|
鳥栖 |
D51 |
610 |
日立笠戸 |
1941 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・直江津 |
|
鳥栖 |
D51 |
891 |
日立笠戸 |
1944 |
鳥栖 |
|
1968・豊岡 |
|
鳥栖 |
D51 |
948 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・青森 |
重油タンク |
鳥栖 |
D51 |
1022 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1973・厚狭 |
門鉄デフレクター・K1 |
鳥栖 |
D51 |
1062 |
日立笠戸 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1972・直方 |
|
鳥栖 |
D51 |
1082 |
日本車輌 |
1944 |
鳥栖 |
鳥栖 |
1971・鳥栖 |
箱型ドーム |
鳥栖 |
D51 |
1131 |
川崎重工 |
1944 |
鳥栖 |
|
1965・鳥栖 |
|